まぐろんのクワカブ飼育記録

クワカブ飼育初心者の備忘録的な日記

ニジイロクワガタ産卵セット(再)

5月に産卵して以降、オスメス別々で飼育していたニジイロクワガタを、そろそろ寿命かなということで同居させると…

f:id:hommaguro:20200801171126j:image

 

早速始まってしまいました🥰🥰🥰

 

こりゃ、ひょっとしたら産むかなということで、残っていた産卵1番で組んでみました。

f:id:hommaguro:20200801171258j:image

 

ニジイロクワガタ産卵セット

  1. コバエシャッター小と産卵1番を準備
  2. 産卵1番に加水。ギュッと握って水が滲むくらい。調べるとニジイロは水多めとのことで。
  3. ケースが壊れんばかりにガチガチに硬詰め
  4. 8割くらいいれたら、ゼリーとオスメス投入

 

こんな感じです。

メスはあっという間に潜っていって、オスは1人取り残されました😢😢😢

 

高齢出産と思いますが、メスちゃん頑張れっ❗️